住まいの情報収集

#TAG

  • #インタビュー
  • #建売住宅
  • #ファミリー

先輩入居者の声⑥
「安心感を大切に選んだわが家」
〈ミライハマ稲毛海岸 S様ご家族編〉

分譲住宅の住み心地や街の暮らしやすさを知るには、すでに入居している方のリアルな感想を聞くのが一番。全135区画の大規模プロジェクト<ミライハマ稲毛海岸>で、先輩入居者の声を聞いてみました。都心直結のアクセスと充実した利便施設、海や緑の潤いに恵まれた稲毛海岸。そんな街でのびのびと子育てを楽しんでいるS様ご家族にお話をうかがいました。

約3年理想の物件を探し、ついに出会った<ミライハマ稲毛海岸>。

「在宅勤務が増えたこともあり、勤務先への距離を少し広げて探しはじめた所、<ミライハマ稲毛海岸>に出会いました。それまで3年位ずっと探していたのですが、なかなか決められなくて。この物件は、初めて来てから2週間くらいで決めてしまいましたね(笑)。自然な流れで、最初からハウスメーカーに絞って検討しました。」(夫)

安心感のある鉄骨工法、耐久性やランニングコストが決め手に。

「まずは工法が鉄骨であることが大きかったですね。万一の際の安心感は大事だと考えていたので。そして、太陽光発電が標準装備だったことや、耐久性が高く、メンテナンスしやすい外壁など、長く暮らす上でのランニングコスト面が良かった点が決め手になりました。」(夫)

落ち着きのある美しい街並のフラットなアプローチが快適。

「元々知人が稲毛に住んでいたので、稲毛のことはなんとなく知っていました。街全体が落ち着いていて子育てしやすい、と。実際訪れてみると、タウン内だけではなく、街全体が整備された美しい街であることは魅力的でした。」(妻)

「道が入り組んでいたり、歩道が狭いといったことがないので安心ですね。駅へもフラットなアプローチなので、徒歩や自転車でも行きやすいです。」(夫)

タウンの内外に商業施設が充実。仕事帰りの買い物も便利。

「すぐ近くにヤオコー(約200m)があったり、ピアシティ稲毛海岸(約350m/徒歩5分)があり、便利です。ピアシティにはスーパーカスミや100円ショップ、ドラッグストアが入っているので、毎日のお買い物には困りません。稲毛海岸駅前にはイオンがあるので、お散歩ついでに行ったりもします。」(妻)

「スーパーカスミは帰宅ルート上にあって24時までの営業なので、僕が仕事帰りに寄って買い足したりもできて便利です。」(夫)

家族で遊べる緑地・公園・海が近くて、休日が楽しい。

「タウンすぐ裏手に“袖ヶ浦第三緑地(約100m)”があり、公園のように訪れます。稲毛海浜公園も新しくなって、夏には行ってみたいなと思います。車があれば船橋アンデルセン公園や幕張の方に買い物やレジャーで訪れたりと、休日も楽しめる環境だと思います。」(夫)

撮影・インタビュー(2022年3月時点)

あとがき

ご夫婦ともハウスメーカーの戸建て住宅で育ち、ハウスメーカーに安心感があったというSさんご家族。じっくり探して見つけた<ミライハマ稲毛海岸>のセキスイハイムは、耐久性やランニングコストが気になるSさんご家族にも高く評価していただけました。仕事の時間と家族の時間を上手に使い分け、利便性がよく緑にあふれた街で、小さなお子様との日常を大切に育んでいます。