住まいの情報収集

先輩入居者の声を聞いてみよう
「分譲住宅のイメージとは違う、洗練された美しい空間」
〈グランピクチャレスク八千代緑が丘 A様ご家族編〉

商品コンセプトCG

商品コンセプトCG

分譲住宅の住み心地や街の暮らしやすさを知るには、すでに入居している方のリアルな感想を聞くのが一番。<グランピクチャレスク八千代緑が丘>で、先輩入居者の声を聞いてみました。洗練されたデザインの「グランピクチャレスクシリーズ」。何気なく訪れたモデルハウスに心を奪われ、現在はここでの暮らしを楽しんでいるご家族にお話をうかがいました。

#TAG

  • #インタビュー
  • #建売住宅
  • #ファミリー
商品コンセプトCG

商品コンセプトCG

美しいモデルハウスに感動。
洗練された空間に心を奪われ、一目ぼれ。

「モデルハウスに入った瞬間のこと、とても印象的で今でも覚えています。ホテルやお店みたいな仕様がとても綺麗で、それまでに見学した家とは全く違っていたんです。リビングをはじめ玄関も洗面台もお風呂も、すべてが高級感に溢れていて、感動しました。」

友だちや家族もみんな『ホテルみたいでおしゃれ!』と褒めてくれるんですよ。『よくありそうな』分譲住宅とは違ってとても個性的だし、本当に満足しています。」

デザインに特化し、洗練された美しい空間が「グランピクチャレスクシリーズ」の特長。Aさんもその美しさに一目ぼれだったとか。

商品コンセプトCG

商品コンセプトCG

丁寧でこだわり抜かれた家づくりに、質の高さを実感。

「一つ一つの素材や作り込みもそうですし、家のほとんどを工場で作る工法など、聞けば聞くほどセキスイハイムさんの家づくりについて、質の高さを実感させられました。ライフサイクルコストの観点からも、やっぱり長く安心して住める家を選ぶことが大事だなと思って。」

仕様もすごく綺麗で素敵だし、家の造りもしっかりしていて安心。それでいて、金額も手が届く範囲だったんです。だから購入に至る決断は、すごく早かったですね。」

はじめは「本気で購入を考えていたわけではなかった」と語るAさん。不安な点もあった中、最後は「この家を逃がすと後悔する!」と感じ、ご購入を決断したという。

image photo

住み始めてからも、安心。丁寧なアフターサービスが心強い。

「住み始めてから後も、セキスイハイムの皆さんにはいろいろとお世話になっています。小さなことでも気になったらすぐに相談に乗って頂いていて。この前は『何かお困りごとありませんか』と訪ねて来てくださいました。気にかけてくださっていることは、とても嬉しいですし、心強いです。

24時間いつでも相談できる窓口があったり、5年ごとの定期診断があったり。長く住むにあたってのサポートも豊富で、住み始めてそのありがたさを実感しています」

「『家選び』もだけど、『人選び』も大事だったね」と振り返るAさん。「大きな買い物だからこそ信頼できる営業さんと出会えたことも、ありがたかったです」と語る。

image photo

一番のお気に入りは、キッチン。絵になる解放的な空間に満足。

 「特にキッチンがお気に入りなんです!オープンキッチンになっているので、広々としていて開放感があって。家事をしていても子どもの姿が目に入るので、安心ですね。

キッチンに限らず、この家は開放的でデザイン性も優れていて、かつ素材もいいものが使われていますよね。『綺麗に使わなくちゃ!』と、ちょっとプレッシャーを感じる程です(笑)。維持するための毎日のお掃除やお手入れは大変なんですけど、これからも続けていきたいと思います。」

一番のお気に入りだというキッチン。リビング・ダイニングを見渡せる開放的な空間で、家族との会話も弾むようです。

image photo

撮影・インタビュー(2018年6月時点)

※商品コンセプトCGは、商品コンセプトに基づいて作成したCGパースで実在するものではありません。

あとがき

デザインや品質に妥協せず、自分たちの希望に合う分譲住宅を探したご夫婦。奥様が直感的に気に入ってくださった家の雰囲気は、セキスイハイムならではの工法と品質によってつくり出されています。ご夫婦の決断はスピーディーでしたが、担当者とともに着実に手続きを進め、安心して新しい生活をスタートされました。住まいの見学に行かれる際は、ご夫婦のように「人選び」の視点も意識されてみてはいかがでしょうか。