住まいの情報収集

先輩入居者の声を聞いてみよう
「もっと早く越してくればよかった」
〈スマートハイムシティ印西牧の原 vol.1 H様ご家族編〉

image photo

分譲住宅の住み心地や街の暮らしやすさを知るには、すでに入居している方のリアルな感想を聞くのが一番。成田空港にも都心にもアクセスが良い<スマートハイムシティ印西牧の原>で、先輩入居者の声を聞いてみました。共働きをしながら子育て中で、家事も育児も分担して楽しまれている、H様ご家族にお話をうかがいました。

#TAG

  • #インタビュー
  • #建売住宅
  • #ファミリー
image photo

広い空と美しく整備された街並み。
モールから専門店まで、ショッピングスポットが充実。

「印西牧の原は電線・電柱が地中化されている場所が多いので、空が広く、アメリカの西海岸のような綺麗な街並みがあるんです。また、歩道や車道も広いので、子どもと一緒に歩いていてもすごく安心できますね。」

「休日には家族みんなでジョイフル本田や牧の原モア、BIG HOPガーデンモールに行くことも多いです。ショッピングモールが多く、食品から日用品、雑貨に至るまで何でも手に入るので、お買い物がすごく楽しくできる街ですね。」

オープンな雰囲気ですぐに友だちができた。
地域の教育意識の高さも日々実感。

「オープンな方がとても多い印象がありますね。親も子どももお友だちになりやすい雰囲気があるんです。うちの息子はこれまであまりお友だちが多いタイプではなかったのですが、印西牧の原に越してきてから、お友だちがたくさんできたんです。」

「私は地域のお子さんたちに英語を教えているのですが、教育に関心の高い方がとても多いと感じますね。転校されてくるお子さんも多いので、受け入れる体制もしっかりしているんです。」

スマートハイムシティ印西牧の原 現地街並み(撮影/2012年6月)分譲済

オンもオフも充実。秘訣は「家族にとっての理想の街から、
快適に通勤ができること。」

「私の通勤先は都内と横浜が半々くらいなのですが、日本橋駅や新橋駅などのターミナル駅まで直通でアクセスできるので、とても快適です。また、横浜駅にも乗り換えなしで座って行くことができるので、都内に比べると少し距離はありますが、特に苦にならずに通勤することができています。この印西牧の原は私たち家族にとって、さまざまな意味で理想的な街なんです。この街で暮らすことと、職場までの快適な通勤を両立できていることは、すごく幸せなことだと感じています。」

image photo

スポーツにバーベキューにキャンプに……
心からリラックスして過ごす、充実した時間。

「毎日帰宅する度に、この街並みにすごく癒されているんです。私が生まれ育ったアメリカのカリフォルニア州の街並みに似ていることもありますが、平日も休日も、家族全員でリラックスして過ごせるこの街が大好きですね。休日には庭でバーベキューをしたり、テントを張って子どもたちと自宅キャンプをしたり、ジョギングやスポーツをしたり、心からリラックスして過ごすことのできるこの街の休日を心から楽しんでいます。」

目に見える部分から細部に至るまで、
確かな違いを感じた、納得のクオリティ。

「目に見える部分はもちろんですが、セキスイハイムの物件は、ドアの建て付けやハンドルのホールド感の確かさなど、細かい部分でも他社の物件との違いは明確に感じました。そうした細かい部分のクオリティを重視して家を探していたので、納得してセキスイハイムの家を選ぶことができました。実際に、家づくりに詳しい友人からも、すごくしっかりとつくられている家だと褒められたくらいなんです。」

image photo

住まいが快適でエコノミーな暮らしを実現してくれた。
担当者の対応力と提案力が購入の決め手に。

「冬暖かいことは非常に驚きましたね。気密性が高いので、光熱費も抑えることができますし、すごく快適に過ごせています。こんなことならもっと早く越してくればよかったと後悔してるくらいなんです(笑)。」

「住宅ローンに関することなど、家を購入するにあたって不安なことがとても多かったのですが、担当の営業の方がとても親身に相談にのってくださったので、安心して決断することができましたし、すべてのことを驚くほどスムーズに進めることができました。最終的な決め手になったのは、そうした対応力や提案力でしたね。」

image photo

撮影・インタビュー(2018年4月時点)

あとがき

建物も人も密な都会よりも、気持ちのいい空を見てリラックスできたほうが気持ちいい。そんなナチュラルな気持ちを大切に、今の暮らしを満喫しているご家族。快適な住まいが建ち並ぶオープンな雰囲気の街で、自然体の幸せに包まれています。