住まいの情報収集

自宅にいながらモデルハウス見学

image photo

現在、新型コロナウィルス感染症の影響で、会議や商談、帰省といった様々なことがオンラインで展開されるなど、新しいライフスタイルが定着しつつあります。住まい購入も例外ではありません。セキスイハイムでも「オンライン見学」がスタート。対面は避けたいという方も、モデルハウスに足を運ぶ時間を取りづらい方も、オンライン見学なら事前に予約したご希望の時間に、ご自宅からモデルハウスをじっくりご覧いただけます。

#TAG

  • #住まいづくり
  • #見学
  • #モデルハウス・展示場
  • #生活様式
image photo

パソコンやスマホとネット環境があればOK

オンライン見学は、ビデオ会議などによく使われているアプリ「Zoom」を使い、リモートでモデルハウスをご案内するサービスです。専門スタッフとリアルタイムで会話をしながら、画面を通してモデルハウスをご覧いただけます。

モデルハウスに行くための交通費や移動時間をカットでき、小さなお子様との移動が大変な子育て中のご家族にもおすすめです。

オンライン見学に必要なものはスマホまたはパソコンのみで、ヘッドホンやマイクはお持ちでなくても差し支えありません。インターネット環境があれば、ご自宅はもちろん出張先のホテルや海外からでもご覧いただけます。

現地では、専門スタッフが希望に合わせて移動し、間取りや内装、設備だけではなく、建物の外観や街並みなどを、説明しながらご案内します。また、オンラインでご説明するためのさまざまな資料もご用意しています。

簡単な3つのステップでご案内

「オンラインは難しそう」と感じている方も心配はいりません。ご案内までの3つのステップをご紹介します。

STEP.01

まずは気になる物件のオンライン見学フォームからご予約を。各物件のお問合せ電話番号からもお申込みいただけます。必要事項にご回答のうえ、ご希望の時間をご予約いただきます。

imageimage

STEP.02

担当スタッフが事前にメールまたはお電話を差し上げ、接続方法についてご案内致します。当日までにメールにてお客様接続専用のURLをお送りいたします。

imageimage

STEP.03

当日ご予約の時間になったら、メールでお送りしたURLをクリック。すると「Zoomを開きますか?」という通知が表示されます。その下の「開く」をクリックし、しばらくすると画面が切り替わり、担当スタッフのご挨拶からオンライン見学がスタートします。

imageimage

ご案内の時間はおおむね40分から1時間半を想定しています。すでにモデルハウスを見学された方もご利用いただけ、気になる部分だけのご見学や、ご相談だけのご希望も承ります。

あとがき

住まい購入の検討段階では疑問や心配がたくさんあると思います。オンライン見学では実物の住まいを見学する前に気になることをプロに聞くことができ、マイホームのイメージを膨らませるきっかけになるかもしれません。Zoomの操作に不安がある方には、スタッフが接続をサポートします。ぜひお気軽にオンライン見学をご利用ください。