こばなし ~①お菓子な話~

こんにちは!!

昨日は猛烈な台風の影響で、街なかは大混乱でしたね。
私もあまりの暴風に、本当に吹き飛ばされそうになりました・・・。

今日は台風一過の青空
それでもやっぱり風は強く、展示場ののぼりがバタバタ音をたてています。


さて、今回のブログのタイトルで何となくお気づきになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
展示場での様々な『こばなし』(というほどでもないですが・・・)
シリーズ化してお伝えしてみようと思います♪♪

記念すべき第1回は、【お菓子な話】
もうすぐハロウィンという意味も込めて今回はこのお話です。

上尾展示場になくてはならないもの、その一つが「お菓子」です。
お客様のお茶菓子、打ち合わせテーブルの飴、お子様へのプレゼント、
そして事務所でのちょっとしたブレイクタイムに・・・日々お菓子が大活躍です。

以前のブログでも登場した、飴かごのペコちゃん
何かが少しおかしいとおもいませんか??

k.JPG

やんちゃな坊主の仕業・・・?
最近、ぺこちゃんご機嫌ななめで正面を向いてくれないんです・・・。(涙)
p.JPG


それはさておき、お菓子一つでもお客様とのコミュニケーションがとれるものです。

お子様に人気の飴を多めに出してみたり、
長時間の打ち合わせ中、息抜きにお茶と一緒にクッキーを出してみたり、
泣いているお子様にキャラクターのマシュマロを渡してみたり、
お客様にとっても、ほっとやすらぐ瞬間のようです。

こちらからおもてなしするだけなく、時にはお客様からの頂き物も。

「これからよろしくお願いします!」と、ご契約いただいたお客様からの焼き菓子
「みなさんでどうぞ♪」と、ハイムをお建ていただいお客様からの箱いっぱいのドーナッツ
「お姉さんにもあげる☆」と、女の子がくれた小さなラムネ

どれもおいしくいただきました☆★

お菓子のおいしさの半分は、やさしさでできているのかもしれませんね♪
(どこかで聞いたフレーズですね。。)

もうすぐハロウィン
これからさらにお菓子が大活躍しそうです!!






ΔPage Top

新入社員 Profile

購読する

  • 東京セキスイハイム株式会社
    埼玉支店 ハウジングアドバイザー

  • Profileの詳細

カタログ請求

お問い合わせ

東京セキスイハイム株式会社

〒110-1105
東京都台東区東上野四丁目27番3号
上野トーセイビル 8階
TEL 0120-226-816

http://www.tokyo816.jp/