私は営業マン同行でいろんな町に訪れます。駅前って本当に
雰囲気が違いますよね。特に私は資産活用営業所に属していて
東京都を始めとして千葉や神奈川や埼玉という広い範囲で活動
しているので人一倍いろんな町に出かけます。今回は、そんな
日常の一コマをブログとして感想を書きたいと思います。
上野写真は大田区蒲田駅です。新幹線でも止まりそうな大きな駅でした。
でも一歩外へ出ると昔ながらの街並みが広がっています。
駅のすぐ前にはアーケードのあるサンライズ商店街が続いてました。
この日は特別給付金にちなんでプレミアムバーゲンセールが行なわれて
まして朝からたくさんの人が買い物に来てましてなかなか活気のある町
という印象です。
横の京急蒲田駅方面の駅前には大きな木があり、その周りにはベンチと
花壇がぐるっと取り囲み朝から何人もの方が休日の朝をゆっくり楽しんでました。
お客様の家に折衝同行するのはやはり休日が多く、駅前での営業マンと待ち
合わせが多いため、いつもこんな風に少し早めに言って駅前を楽しんでいます。
この日はもうひとつの町に行ったので、そちらもご紹介します。
こちらは、田園都市線の鷺沼(さぎぬま)駅です。午後2時頃の風景です。
小さいけれどとてもきれいな駅です。ホームは谷間の低いところにある為、
階段エスカレーターなどで2階くらい上がったところに駅前があります。
駅前にはケンタッキーがあり営業マンとはここで待ち合わせをしました。
お昼ごはんを食べながら前打ち合わせをするのも良くあることです。
ケンタッキーの前を歩いていくとすぐ東急百貨店があり、この日もたくさんの
お買い物客でにぎわっていました。
先ほどのJR蒲田駅とだいぶ違っていて鷺沼はいかにも帰ってきた感のある
暮らすための街のような感じがしました。たまプラーザのひとつ手前の駅なので
普段はこちらで買い物して、お出かけはたまプラや渋谷といったところでしょうか。
他にもいろいろなところに行きますので、また機会がありましたら。
